>

着なくなったブランド系の服を高く買い取ってもらうには?を解説するサイト

お店選びで価格も激変!しっかり見極めて

ネットで複数チェック!

「買い取りをしてほしいんだけれど、どこに持ち込めばいいの?」
リサイクルショップに持ち込めばいいというのは分かるけれど、どこのお店が最適なのかが分からない方は意外といらっしゃいます。

まずお店をチェックする上でおすすめしたいのは、やはりスマホを使ってネットで検索することです。
皆さんがお住まいの地域によって、お店の位置は異なりますし、選ぶ選択肢も違ってきますからね。
まずは、「ブランドもの 買い取り」と検索してみましょう。
何件かヒットするはずです。
まとめサイトなどがあれば、まずはそれを活用しましょう!
そこから、どんどん詳しく調べていきます。
その中で、どんなブランドがどれくらいの相場なのかもチェックできるので、交渉の時に役立てましょう!

絞り込んでいくには

さて、サイトでおおかたの絞り込みをしたら、もっと詳しくやっていきましょう。
ここまで来たら、まずは持ち込んでみるのが一番!
「査定をお願いします」といえば、値段を提示してくれます。
ここで注意してほしいのが、「もうこのお店で買い取ってもらえばいいや」と思ってしまうことです。
何件も行くのは大変ですが、少しでも高く買い取ってもらおうとするには少々のめんどくさいこともやらなければなりません。

だいたいのリサイクルショップに行き終えたら、値段を比較してみましょう。
少しでも高いところがあれば、そのお店で買い取ってもらえますし、もしどこも同じ値段であれば、「ここのお店は…」と他のお店を引き合いに出して交渉してみるのも手です!


この記事をシェアする